きんぐこんぐブログ

Blog / News

米沢牛イチボユッケや上タン塩、厚切りタン塩とスタートさせるマストな白ワイン!

焼肉と合うワインをご提供させていただきます。

ワイン好きの多い、「きんぐこんぐ」スタッフはが、選りすぐりのワインをご提供させていただきます。

今回は、白ワインにスポットを当てて、ご紹介させていただきますね。

 

アメリカワイン 【ベリンジャー シャルドネ】

葡萄品種:シャルドネ

 

ベリンジャー社とは?

1876年ドイツ人のベリンジャー兄弟によって、カリフォルニア ナパ・ヴァレーで創業された、老舗ワイナリーです。

カリフォルニアの豊かな太陽を浴びて育つぶどうと、高い技術と長い経験から造られるワインは、幅広いお客様から人気のワナリーです。

 

シャルドネとは?

世界で最も名を知られた白ワイン用の葡萄品種がシャルドネです。

「白ワインの女王」とも呼ばれ、ワインに詳しくない方でも、シャルドネの名前を聞いたことのある人は多いのではないでしょうか?

スパークリングワインの最高峰でもあるシャンパーニュにも、欠かせない葡萄品種です。

 

当店では、女性に大人気の独特な風味のラムタンと、ベリンジャーシャルドネの組み合わせをオススメしております。

 

アメリカワイン 【ディアバーグ ヴィンヤード シャルドネ サンタマリア】

葡萄品種:シャルドネ

 

ディアバーグ ヴィンヤードとは?

2005年ヴィンテージで、一躍カリフォルニアのトップカベルネの仲間入りを果たしたワイナリーです。

このワイナリーの白ワインは、ナパワイン特有の甘みがある深い味わいで、しっかりした白ワインで、白ワイン初心者には特にオススメの逸品です。

 

ヴィンヤードには、米沢イチボのユッケが相性抜群です!

米沢イチボユッケは毎日板長が厳選した、米沢牛イチボから数量限定でお作りしており、「きんぐこんぐ」特製のユッケタレと卵黄の組み合わせにこのワインがマストです!

前菜の最高峰ユッケとヴィンヤードの奏でるハーモーニーを、ひとりでも多くの方に、ご堪能いただきたいです!

 

フランスワイン【シャブリ ラ キュベ】

葡萄品種:シャルドネ

 

世界的に有名な白ワインの宝庫シャブリ。

ブルゴーニュ地方の名門ロン・デパキ家の醸造責任者が造りだすこのワインは、シャルドネ品種特有の若々しい魅力を引き出し、繊細で複雑な味わいを造りだしていますね。

シャブリの王道のワインですね!

辛口でライトなのに深みがあるワインです。

 

やはりシャブリには・・・。

米沢牛上タン塩をつまみながら、さっぱりと焼肉をスタートさせませんか?

米沢牛の脂身の甘さと辛口のワインは相性抜群ですね。

 

フランスワイン 【シャブリ シャンフルール】

葡萄品種:シャルドネ

ブルゴーニュ地方名門 ルイ・ラトゥールの代表する白ワインです。

辛口でさっぱりしたワインですが新鮮な果実と白い花の香りが特徴です。

シャブリは色んなワイナリーで数多く作られていますが、ここ数年安定しているのがこの白ワインです。

 

やはりこのワインも・・・。

米沢牛厚切りタンと相性抜群ですね!

厚切りタンの溢れ出るさっぱりした甘みとシャブリのマッチングをご堪能ください。

 

フランスワイン 【ピュリニーモンラッシュ ブシャール ペール エ フィス 】

葡萄品種:シャルドネ

ブシャール・モンラッシュはピュアな花の香りとほのかに南国系果実を思わせる香りがある、フレッシュでまろやか、杏を思わせるなめらかで艶やかな果実味があるワインで赤ワインが苦手な人には十分メインの白ワインになります。

ブルゴーニュ地方のピュリニー地区で作られるこのワインも毎年安定した味をキープしています!

 

モンラッシュはシャブリよりもしっかりとしているので、赤身の旨味と相性が抜群です。

米沢牛イチボの塩ユッケと一緒にスタートしてみてください。

イチボの旨味とモンラッシュの深みあるワインが相性抜群なので、必ずや満足頂けると思います!

 

フランスワイン 【シャブリ・グランクリュ Dウィリアム】

葡萄品種:シャルドネ

このワインは本当にピュアで飲みやすく、辛口好きなお客様には喜んでいただいています。

ウィリアム ・フェーヴル社の最高級シャブリですが、値段よりも感動が先に口の中で訪れます。

是非、記念日や大切な人の誕生日に飲んで頂きたい一本ですね。

 

やはりシャブリは米沢牛のタンに合いますよね!

特にウィリアム・フェーヴル社のこの一本は、辛口で淡麗でピュアなワインですので、サラダから逸品料理、タンまで何にでも合うワインだと思います。

 

焼肉・ジンギスカン 「きんぐこんぐ」

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-12-11 近江ビル1・2F

ランチタイム(月~金)
11時30分~14時00分

ディナータイム(年中無休)
17時00分~0時00分

電話番号
03-3226-1329

丸ノ内線「新宿御苑前」駅から徒歩4分