きんぐこんぐブログ

Blog / News

米沢牛特選カルビ?ロースすき焼き風?イチボユッケ?こだわる白米!貴方のお供は?

「きんぐこんぐ」は白米にもこだわり続けます。

焼肉屋さんに行って、ライスを注文して、がっかりする時ありますよね?笑。「きんぐこんぐ」の白米はディナーメニューも、ランチメニューにも、契約農家から仕入れているお米を使用しています。 「きんぐこんぐ」では、契約農家さんに、「ミルキークイーン」と、「コシヒカリ」を、独自割合で配合していただいています。ミルキークイーンを入れることにより、お米の粘りが強くなり、コシヒカリと混ぜることにより、焼肉に合う白米を炊き上げています。ミルキークイーンは、コシヒカリをベースに日本で改良された低アミロース品種で、コシヒカリと同等の形態・生態的特性や栽培特性を持ち、東北地方南部が栽培の北限となっているお米です。

焼肉のみならず、キムチと抜群の相性!

炊きたては光沢がとても綺麗で、メニューにあるキムチ盛り合わせ、海鮮キムチ盛り合わせだけ、何杯でも食べれてしまう、美味しいお米なんです。 

ランチメニューも同じ白米を使用しています。

ランチにも炊きたての美味しい白米を食べたいですよね? 「きんぐこんぐ」では、ランチメニューも妥協せずに、ディナーメニューと同じ白米を使用しています。採算的にランチメニューのお米は、安価なものにお店が多いんですが、ランチメニューにも、炊き立ての美味しい白米を食べていただきたいので、一切の妥協をしていません!ランチメニューから、美味しい白米を是非召し上がってくださいね!

契約農家さんの田植えのお手伝いへ!

もう田植えの季節になりましたね!先日、契約農家さんの田植えにお邪魔してさせていただきました。 周りは川、山に囲まれてた大自然!!!何よりもびっくりしたのが、水がとても綺麗でした。こんな環境で育てられているお米は美味しいに決まっていますよね!牧場さんにしても、農家さんにしても水回りが綺麗だと安心して、お客様にご提供できます。 秋には新米ができるので、その時期にまた新米を食べに伺う予定です。やはり現地に足を運び、目で見た食材は、安心してお客様にご提供できると、今回も実感しました。焼肉には欠かせない白米ですが、これからも「きんぐこんぐ」は妥協せず、厳選してお客様にお届けしています。

「きんぐこんぐ」の白米に合うお肉紹介します!

やっぱりカルビには白米ですよね? 米沢牛 特選カルビ!米沢牛の脂身の甘さと特製焼肉タレが白米に合います。何杯でも食べれますね。 米沢牛特選ロース すき焼き風板長特製すき焼きタレと卵黄にくぐらせたお肉を、白米の上に乗せて食べちゃってください。想像しただけで文句なしです・・・。 米沢牛 イチボユッケ特製鉄鍋でローストして、白米の上に乗せちゃえば何にも要らないですね。是非試してみてください。 きんぐこんぐ特製 赤スープ白米とキムチと赤スープで〆は、いかがですか?鉄板の組み合わせですね!焼肉食べて、美味しいお酒飲んで、コレで〆たら完璧です。是非召し上がってみてください。