きんぐこんぐブログ

Blog / News

米沢牛イチボユッケや厚切りタンと合わせる厳選された国産マッコリをご賞味ください。

こだわりの国産マッコリをご提供しています。

韓国製の甘いマッコリも、なかなか美味しいものですが、「きんぐこんぐ」では、日本三大和牛のお供に見合った、国産米を使用した国産マッコリを厳選して取り揃えています。

・虎マッコリ

福島県の「有賀醸造」は、江戸時代から300年続く酒蔵です。

韓国産の多くのマッコリが砂糖を加えて人工的な甘さを持つ酒であるのに対し、有賀酒造では全く砂糖を加えず辛口に作り上げているので、無加糖、非加熱の生マッコリなんです。

飲み口はさっぱりしていて、口に含むとまろやかな酸味が広がり、その後、すっきりとした旨味を感じます。

発酵した乳酸菌が炭酸みたいに喉を過ぎ、国産マッコリの代表格です。

原料は米と米麹と福島県の綺麗な水で作り上げた最高級マッコリです。

虎マッコリは冷蔵保存限定で、「有賀醸造」の担当者が、契約前にお店をチェックし、審査がおりると、仕入れが可能となる、保存が難しい生マッコリなんです。

大人の生マッコリを是非召し上がってみてください。

こちらの辛口のマッコリに合う、メニューと言ったら、やはり、コレが合います。

米沢牛イチボユッケを、特製鉄鍋でローストしながら、ちびちびマッコリを飲んでみてはいかがですか?

また、ネギタン塩も抜群に合います!

大人の国産辛口マッコリと、「きんぐこんぐ」の厳選した、逸品料理で大人の時間を過ごしてみてください。

・唐草マッコリ

福岡県にある「浜地酒造」が酒造する国産マッコリです。

米水と麹だけて作り上げた唐草マッコリはヨーグルトの様な味わいがあり、ほんのり甘く飲みやすい国産マッコリです。

日本マッコリの良いところはさっぱりしていて、飲みやすいところですね。

一般的なマッコリは濃厚過ぎて飲み飽きてしまうことがありますが、日本マッコリはそれがないですね。

上品な甘さがある唐草マッコリには、やはりコレが合います。

国産キムチと、肉寿司の盛り合わせをつまみながら国産マッコリで決まりです!

ソーダやビールで割って飲んでも美味しいで、是非ご賞味ください。

・きぬさらマッコリ

オファード穀酒酒造」が酒造する国産マッコリです。

きぬさらマッコリは、絹のようなサラサラした甘さ控えめな日本マッコリです。

1本目に丁度いいお酒です。

ロックグラスに氷を入れて飲むと女性でもグイグイ飲めてしまいます。

こちらはマッコリ初心者や、女性にもオススメな国産マッコリです。

さっぱりしているきぬさらマッコリには、季節のサラダや米沢牛厚切りタンなどによく合います。

1本では飲み足らなくなるかもしれませんよ!笑。

「きんぐこんぐ」では常にアンテナを張っていますので、多種多様な情報、経験、試食会などから、お客様に満足いただけるお酒を毎週入荷しては、メニューに追加していきます。

次回、ご来店いただいた際は、新しい発見をしていただき、飽きられぬ様、努めさせていただきます。

美味しいお酒と最高に美味しいお肉で、大人のディナーを楽しんでください。